自治会総会と新入生歓迎会

 
こんばんは前橋高等看護学院です。
先日、前高看の自治会総会と新入生歓迎会が行われました。



前橋高看では学生の主体性を尊重し、自治体の運営を学生自ら行っています。




令和2年度の会計・監査・事業報告と令和3年度の役員選出が行います。



自治会を見守る先生たち。

学院理事の道下先生よりご挨拶をちょうだいしました。
いただいたお言葉を胸に、新入生たちはさらなる看護の高みへと進んでいきます。



続いて新入生歓迎会です。
本来であればテーブルを囲って3学年が交流をはかりあがら美味しいものを食べたり余興を見て笑い合える良い機会なのですが、新型コロナウイルスの感染拡大の防止として、余興はなしで食事もお弁当で持ち帰りができるようなものになりました。






在校生から新入生への言葉の中で
「コロナの影響でいつものように講義が出来なかった時もあるけれど、先生たちが工夫してくれたり、学生同士で励まし合ってやってこれた」
「分からない事や不安な事があったらいつでも2、3年生を頼って欲しい。先輩たちは優しいから力になってくれると思います」
と話してくれた方がいました。この言葉に集約されているように、学生の皆さんは今まで体験した事のない事態の中、学業・仕事・家庭と各場面で頑張っていることと思います。
そうした頑張りを学院の職員一同でフォローして、学生の皆さんがスムーズに目標に到達できるよう学院運営をしていこうと思います。


在校生から新入生へレポート用紙の贈呈がありました。前橋高看オリジナルのレポート用紙で勉強するとよく頭に入るという噂です。ばんばん使ってくださいね。
使い切ってしまったら事務室にて200円で販売しています。

みなさんお待ちかねの、お弁当配布の時間です。

学生の笑顔が多くみられたのは、この時でしたね。

今回はスイーツもついていました。
プレーンとベリーの2つの味はいかがでしたでしょうか。




美味しいものを食べて脳みそフル回転させ、まずはゴールデンウィークまで駆け抜けましょう。





コメント

人気の投稿